犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

犬たちにお留守番の前におやつをあげる

犬たちにお留守番の前におやつをあげる

 

我が家はミニチュアダックスフンドを二匹飼っています。

 

私は仕事をしていることもあるので、お留守番をさせることが多くなってしまっています。

 

そんな時には犬用のおやつは欠かせません。

 

今はゲージの中でお留守番をしてもらっていますが、おやつはお留守番の時に貰えるとしつけをし、犬達が積極的にゲージに入るようにしつけをしました。

 

そのかいあってか、今では積極的にゲージに入るようになって外出する時も楽になりました。

 

お留守番をしている時間を少しでも短く感じてもらおうと思い、長く時間のかかるものを選んでいます。

 

デンタルガムにジャーキーのついたものを一匹に一本づつあげてお留守番してもらってます。

 

カミカミしている時間もかなり長くありますし、歯の掃除にもなるので助かります。

 

犬達は一緒のゲージでお留守番をしているので、他のおやつをおいておくとケンカになってしまうので、その一本でお留守番をしてもらっているのです。

 

二匹いるので、私も毎日お仕事があるので、おやつ代はかなりかかってしまいますが、仕方がない。

 

あまりおやつもあげないようにしているので、きっと犬達はお留守番タイムがおやつタイムだと思っていると思います。

 

たまには違うものもあげたいなと探しています。