犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬とおやつの上手な関わり

犬とおやつの上手な関わり ところで、犬におやつをあげるのはなぜなのか考えてみると、やはり、欲しがるし、あげると喜ぶからという意見が多いと思われます。 実際、おやつをねだるワンちゃんかわいいですよね。 でも、そういうことなら、自分の子どもなど人…

進歩する犬のおやつ

進歩する犬のおやつ 犬のおやつに関しては、与える必要がないと言う人と上手に与えればそれは犬と人間のコミュニケーション形成に役立つと言う人がいますが、結局は飼い主の自己責任でいかに愛情を持って犬の身体のことを考えていくのかの表現の違いがおやつ…

犬とおやつと人間

飼い主の自己満足で犬におやつをあげてはいけない 犬はもはやペットというよりは家族の一員として見られ、ペットショップ専門店でなくともドッグフードなどの陳列が見られるようになり、あらゆる場面で犬に関する情報があふれる社会となりました。 昔ならば…

犬におやつを与えるポイント

犬におやつを与えるポイント 犬と一口に言っても屋外で飼う犬から室内犬まで、生まれて間もない仔犬から成犬・老犬まで、それぞれで特徴、大きさが違うわけですので飼い方が違ってくるのは当然です。 それに伴って食べる物・量は特にその犬その犬で成長に合…

犬のおやつの種類

犬のおやつの種類 犬のおやつといっても様々な種類が市場を賑わせており、無添加は当たり前、人間も一緒に食べられますといったものまで、まるで子どもにあげるお菓子のようになっているものもあります。 家族同様、いえ家族そのものになっているお犬さまの…

犬のおやつとおもちゃ

犬のおやつとおもちゃ 犬におやつをあげる目的によっておもちゃを併用することもおやつをあげる一つの方法で、おやつを入れるおもちゃという種別で様々な形態のものがあります。 トレーニングの一環として、時間をかけて食べさせたい時など利用してみてはど…

犬におやつを与える場合の摂取量

犬におやつを与える場合の摂取量 わたしは犬が好きで、おやつをあげることが多い。 おやつは、ドラッグストアなどで売られている犬用のビスケットやビーフジャーキーを主に購入している。 わたしの場合は直接犬を飼っていないため、隣近所に住んでいる人の犬…

犬におやつをあげる時の注意点

犬におやつをあげる時の注意点 おやつというのは人間の子供にとっても楽しみなものです。 それはペットの犬にとっても同じで、シッポを振って大喜びするものです。 しかし、与えすぎるとペットの健康にはあまり良くないのです。 そこでペットのわんちゃんに…

犬たちにお留守番の前におやつをあげる

犬たちにお留守番の前におやつをあげる 我が家はミニチュアダックスフンドを二匹飼っています。 私は仕事をしていることもあるので、お留守番をさせることが多くなってしまっています。 そんな時には犬用のおやつは欠かせません。 今はゲージの中でお留守番…