犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のしつけにおやつを使う

犬のしつけにおやつを使う 犬は種類によって違いがありますが基本的に食いしん坊です。 ラブラドールレトリバー等は非常に大食漢で何でも口に含んでしまいます。 現代のペットブームも手伝ってペット用の食べ物は非常に多くなっています。 そしてその中には…

愛犬仲間へおやつのギフトセットをプレゼント

愛犬仲間へおやつのギフトセットをプレゼント 愛犬を連れて出かけられる場所は、散歩コースだけとはかぎらなくなっています。 最近は、より愛犬との外出を促す取り組みが増えてきたため、カフェタイムにペットを連れて出かけられたり、宿泊を伴う旅行でもペ…

犬におやつをあげるときに気をつけることとは

犬におやつをあげるときに気をつけることとは 愛犬に美味しくて安全なおやつを用意しよう 人間にとって美味しいものを食べるのが何よりの楽しみなように、動物にとってもやはり食べ物はとても幸福感を与えてくれます。 最近はペットフードやおやつもとても充…

犬のおやつは何がいいか

犬のおやつは何がいいか 一緒に暮らして、辛いときも嬉しい時も、いつも心を慰めてくれる犬には、できるだけ快適な暮らしをしてほしいものです。 快適な暮らしには、食べ物や主人の愛情、散歩、環境など色々なものが必要になりますが、ここではお楽しみの「…

犬とお店で過ごす

犬とお店で過ごす 最近では、犬を飼う人も増えてきたためか犬を連れて利用できる飲食店が増えており、愛犬も出先で、大好きなご主人とおいしいおやつでくつろぐことができたり、行動範囲が広がるのでとても嬉しいことですね。 しかし、一部の飼い主のマナー…

サプリメントの犬のおやつ

サプリメントの犬のおやつ サプリメントとは、足りない栄養素を補うための食品で、基本的な立ち位置は、足りない栄養素を補うことにより基礎的な体をつくり、問題となっている症状へアプローチしていくものですので、ある症状に対して即効性ある効果は通常あ…

犬のおやつレシピ

犬のおやつレシピ 市販の犬おやつ、いろんな種類がありますが、やっぱり塩分や添加物が心配な部分ありますよね。 手作りならその点安心だし、できたてのおいしい手作りは人間同様ワンちゃんも大好きです。 ここでは、人気のレシピを硬いもの、柔らかいものを…