読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

犬のしつけにおやつを使う

犬のしつけにおやつを使う

 

犬は種類によって違いがありますが基本的に食いしん坊です。

 

ラブラドールレトリバー等は非常に大食漢で何でも口に含んでしまいます。

 

現代のペットブームも手伝ってペット用の食べ物は非常に多くなっています。

 

そしてその中にはおやつも含まれています。

 

ただし可愛いからといってあまり何でもあげてしまうと健康を害する危険性があります。

 

今は非常に多くの犬用の食品がありますのでよく品質を見比べなくてはなりません。

 

自分たちの愛犬のためですから出来るだけ労力を惜しまずにより良いものを選定してください。

 

またおやつですがあげる時間やタイミングを決めた方が良いです。

 

例えば一日一回お昼の3時にあげるとかお留守番の時や良く命令を聞いた時のご褒美としてあげるとかいうことが考えられます。

 

いつでもおやつをあげると犬がありがたさを感じなくなってしまいます。

 

例えば上に書いたように命令を聞いた時におやつをあげればしつけを効果的に行うことができます。

 

アメリカでは犬のしつけが上手くいかずに他人を噛んでしまい訴訟になったという話もあります。

 

できれば食べ物を使わずにしつけをしたいと考えるかもしれませんが優秀な盲導犬もはじめはおやつや食べ物を使ってしつけをします。

 

品質のいいおやつを買ってしつけ等に役立ててください。