読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

犬のおやつの種類

犬のおやつの種類

 

犬のおやつといっても様々な種類が市場を賑わせており、無添加は当たり前、人間も一緒に食べられますといったものまで、まるで子どもにあげるお菓子のようになっているものもあります。

 

家族同様、いえ家族そのものになっているお犬さまの現状を反映しており、それを一番顕著に表しているのが犬のための誕生日ケーキまであるということです。

 

ドッグフードは日々進化をしており、様々な種類・形態となっており、練り加工品から自然素材などをベースに作られているものやガム・デンタル用のもの、お菓子類などにまで及び、水分含有量別に分けると、ドライ・ソフトドライ・セミモイスト・ウエットなどとなり、飼い主の方は品選びに迷うということになります。

 

ドッグフードは農水省から定められた法律により安全性の確保が定められておりますし、人間も思わず食べてしまいそうになるものばかりが並んでいるおやつコーナーはペットコーナーにいることを忘れてしまいそうで、またペット用は外袋に透明部分を作り、中にどんなものが入っているのかがきちんと見えて分かるようにしてあります。

 

お試しパックのようなものもありますので、偏らないように何種類かを選んで最初は少し様子を見る感じで与えてみてはどうでしょうか。