犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

無添加素材の犬のおやつ|愛犬とのコミュニケーション

無添加素材の犬のおやつ

 

わんちゃん用のおやつでもいつも同じじゃ飽きてしまうからたまに違うものを与えてあげたいですよね。

 

無添加で素材そのままっていうものもいろいろ探すとみつかります。

 

そんなに高いものではないから、何種類か一度に買って、様子をみながら与えています。

 

犬の雑誌にも書いてありましたが、同じものをずっと与えると、それが本当に好きになりすぎる場合があるので、喜んでも絶対に沢山は与えないっていうのは大切ですよね。

 

ちょっとが当たり前っていうのはわんちゃんより、飼い主さんのほうが守ってあげないといけないことだと思います。

 

ついあげすぎてしまうっていうのにはホントに注意しないといけないですよね。

 

無添加だから安心っていう感覚になってしまうとおやつの域をこえてしまうから、ちゃんと間食用っていうのを守ったほうがいいと思います。

 

仔牛のスペアリブとかなら噛みながら遊べますし、食べ過ぎっていうことがないからいいかもしれませんね。

 

一口で飲み込んじゃうっていうおやつじゃ可哀想って思って、ついついあげすぎちゃうこともあるから。

 

もちろん小型犬用ですね、大きさを確認して与えないといけないですね。

 

いろいろなおやつをローテーションさせながら様子をみるのがいいと思います