読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

愛犬とのコミュニケーション|成犬向けのおやつ

成犬向けのおやつ

 

おやつって成犬向けのトレーニングの躾けようのご褒美だと思っていたんです。

 

いままで思っていたイメージとは随分違っていて、ヘルシーだからあげているっていうのと、カルシウムの補給って効果を狙っている場合もあるそうです。

 

嬉しそうに食べるのはレバーを配合していたりするんですね、低脂肪でカルシウム配合もしてあるそうです。

 

ちょっと心配なにおいも、緑茶エキスとか口臭防止に役立つ成分も入っているみたいですね。

 

まぁそんなに沢山食べさせなければ大丈夫って思うんですけど、おやつとしての役割にきっちり栄養は抑えているみたいです。

 

おやつで食べ過ぎちゃったら今度はダイエットのことを考えなきゃいけないですから。

 

おやつだから間食用、ほんとうにひとつふたつで十分みたいです。

 

一日に二回のおやつなら2個ですね。

 

成犬の体重にもよると思いますから、小型犬の場合は半分にして与えるとかの工夫は必要です。

 

詳しい注意はパッケージにも書いてありますが、妊娠中とか授乳中がダメっていうこととか、あんまり小さいときにあげちゃダメとかっていうのはどんなおやつでも同じですね。

 

お年寄りになってしまった高齢犬にも注意が必要です、これも普通の食事と同じですね。太るのには注意しないといけませんから。