読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

栄養補給で美味しい犬のおやつ

犬に苦手な野菜の消化も大丈夫

 

変わり種のおやつで野菜チップが入ったものなどもあります。

 

大量に与えないのであれば犬に苦手な野菜の消化も大丈夫なように作られているそうで。

 

野菜に含まれるカルシウムや鉄分、カロチンなども効果があるそうです。

 

人参はベータカロチンが含まれています、ベータカロチンはビタミンAになるので、白内障の予防にも役立つんです。

 

野菜チップは本当に細かいですから、心配はないと言えます。

 

無添加のお肉に野菜を混ぜたり、減塩チーズを混ぜたり、わんちゃんが美味しく食べられるような工夫がいっぱいのおやつで、栄養のバランスとったり、躾けのご褒美にしたりいろいろとアイディアが膨らみますよね。

 

食事の時間までちょっとの間食でお腹が収まるなら、可哀想って思わなくても大丈夫ですし、食事を多く与え過ぎてダイエットしなければいけないっていうときには少量に分けてあげるときにアクセントに加えることもできますね。

 

美味しそうに姿をみていて、本当に幸せなきもちになれること、愛犬とのコミュニケーションをとりやすくすること、いろいろメリットはあります。

 

だからこそ与えかたには細心の注意が必要です。

 

食事をいやがるほど与えるなんてことは絶対にしてはいけませんし、バランスを考えて与えないとどんなに栄養があっても逆に心配です。

 

犬のおやつを上げるなら、これまでの食事を少し控えるなどの工夫をしながら愛犬と一緒に工夫しましょう。