犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

愛犬とのコミュニケーションに犬のおやつを

愛犬とのコミュニケーションに犬のおやつを

 

おやつ自体のデザインも可愛い犬のおやつ

 

去年のジャパンペットフェアも活況でしたよね、私も二日間行きました。

 

日本の一大イベントっていう感じで、私は東京なので毎年行ってます。

 

ちなみに、去年は幕張メッセでしたから、年々拡大の一歩っていう感じですね。

 

ペットフェアなんで犬だけじゃないんですけど、まあ爬虫類が苦手な人は注意しながら歩きましょう。

 

随分人が集まっているなぁと思って覗き込んだら爬虫類で、ビックリしたっていう経験があります(笑)

 

まぁ犬好きで他のペットも大好きっていう人はいっぺんに楽しめるからいいですよね。

 

ドッグショーとは違った雰囲気を楽しむことができます。

 

今年私がブースで見て面白いなぁと思ったのはわんちゃん用のおやつでした。

 

パッケージも可愛いんですけど、犬のおやつ自体のデザインも可愛くて、これは買ってあげなければと思ってしまいましたね。

 

自分で作ってあげているおやつもあるんですけど、一緒にお出掛けする用の犬のおやつとしてはいいかもしれないなぁと思いました。

 

いままではてっきりトレーニングの躾けようのご褒美だと思って見ていたんですけど、ヘルシーだから犬におやつをあげているっていう人もいるみたいですね。

 

犬のおやつは、愛犬とのコミュニケーションツールとしても、活用できるかもしれませんね!