犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

栄養補給で美味しい犬のおやつ

栄養補給で美味しいおやつ

 

おやつで不足がちな栄養素を補充するっていうのはわんちゃんでも同じですよね。

 

ちゃんと食事を与えていれば大丈夫って思っても、もう少しカルシウムを与えてあげたいなとか思ったときにサプリメントじゃ可哀想ですよね。

 

そんなときにちいさなおやつをあげることで、わんちゃんも満足、飼い主さんも満足っていうのが一番だと思います。

 

躾用っていう考えもあるとは思うんですけど、それよりはご褒美っていう感覚と栄養補給という意味であげたいですよね。

 

よろこんで貰えるのは嬉しいですし、ほんの少しでも効果があります。

 

豚の耳のスティックがおやつで売っていたので、試してみたら喜んでいました。

 

ちぎって与えることができるので、食べ過ぎに注意できますよね。

 

おやつによって大型犬用、小型犬用がちゃんと書いてあるので、買う時に注意しましょう。

 

大型犬に小型犬用は問題ないんですが、大型犬用を小型犬に与えてしまうと食べ過ぎっていう問題がかならず出てきます。

 

おやつは嗜好品っていう感覚にしないと、ちゃんとごはんを食べなくなってしまうから、注意は必要ですよね。

 

栄養補給で美味しいっていうのは大切ですけど、量の問題だけは避けて通れません、袋から出して小分けにしてしまうとか、飼い主さんが注意しないといけませんね。