読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

犬の安心おやつをあげよう!

サイエンス・ダイエット

 

市販で売られているワンちゃん用のおやつも、今では品数も豊富で、製造されている会社や生産国も様々で、多様化しています。

 

ホームセンターのペットコーナーには犬用のおやつがズラリと陳列していて、一つずつ見比べてもどれを選ぼうか迷ってしまいますが、そんな時は、せっかくのおやつですし、大切にしている愛犬の体内に入るものですので、品質の優れたものを与えてあげたいというのが、飼い主のまごころからくる愛情というものでしょう。

 

品質内容が優れているイメージをもっているワンちゃんブランドの製品ラインナップからも、ビスケットタイプで様々な年齢の犬や、その時の犬の状態に合わせたトリーツというおやつが商品として売られています。

 

おのおのの製品にはその時の愛犬の年齢や状態に合わせて作られた栄養成分の配合になっているので、うちの愛犬の年齢や状態と、見合うものをチョイスしてあげれば良いように分かりやすいラインナップになっていまして、生後12か月までの幼少犬とお腹に赤ちゃんのいる犬に対応したパピーや、1歳から6歳までの食べ物が大好きでついついウェイトがアップしてしまった太り気味体質のワンちゃんにはカロリー控えめのライト・トリーツなど、6歳以上のシニアにも対応した製品なども合わせ、どれも品質を考慮したラインナップが揃っています。

 

おいしいおやつ、安心のおやつでワンちゃんに喜んでもらいましょう。