犬のおやつ・ドッグフードの選び方

犬のおやつの選び方やドッグフードの選び方、どんな犬のおやつやドッグフードが良いのかをお伝えしていきます。

犬のしつけにおやつを使う

犬のしつけにおやつを使う 犬は種類によって違いがありますが基本的に食いしん坊です。 ラブラドールレトリバー等は非常に大食漢で何でも口に含んでしまいます。 現代のペットブームも手伝ってペット用の食べ物は非常に多くなっています。 そしてその中には…

愛犬仲間へおやつのギフトセットをプレゼント

愛犬仲間へおやつのギフトセットをプレゼント 愛犬を連れて出かけられる場所は、散歩コースだけとはかぎらなくなっています。 最近は、より愛犬との外出を促す取り組みが増えてきたため、カフェタイムにペットを連れて出かけられたり、宿泊を伴う旅行でもペ…

犬におやつをあげるときに気をつけることとは

犬におやつをあげるときに気をつけることとは 愛犬に美味しくて安全なおやつを用意しよう 人間にとって美味しいものを食べるのが何よりの楽しみなように、動物にとってもやはり食べ物はとても幸福感を与えてくれます。 最近はペットフードやおやつもとても充…

犬のおやつは何がいいか

犬のおやつは何がいいか 一緒に暮らして、辛いときも嬉しい時も、いつも心を慰めてくれる犬には、できるだけ快適な暮らしをしてほしいものです。 快適な暮らしには、食べ物や主人の愛情、散歩、環境など色々なものが必要になりますが、ここではお楽しみの「…

犬とお店で過ごす

犬とお店で過ごす 最近では、犬を飼う人も増えてきたためか犬を連れて利用できる飲食店が増えており、愛犬も出先で、大好きなご主人とおいしいおやつでくつろぐことができたり、行動範囲が広がるのでとても嬉しいことですね。 しかし、一部の飼い主のマナー…

サプリメントの犬のおやつ

サプリメントの犬のおやつ サプリメントとは、足りない栄養素を補うための食品で、基本的な立ち位置は、足りない栄養素を補うことにより基礎的な体をつくり、問題となっている症状へアプローチしていくものですので、ある症状に対して即効性ある効果は通常あ…

犬のおやつレシピ

犬のおやつレシピ 市販の犬おやつ、いろんな種類がありますが、やっぱり塩分や添加物が心配な部分ありますよね。 手作りならその点安心だし、できたてのおいしい手作りは人間同様ワンちゃんも大好きです。 ここでは、人気のレシピを硬いもの、柔らかいものを…

犬とおやつの上手な関わり

犬とおやつの上手な関わり ところで、犬におやつをあげるのはなぜなのか考えてみると、やはり、欲しがるし、あげると喜ぶからという意見が多いと思われます。 実際、おやつをねだるワンちゃんかわいいですよね。 でも、そういうことなら、自分の子どもなど人…

進歩する犬のおやつ

進歩する犬のおやつ 犬のおやつに関しては、与える必要がないと言う人と上手に与えればそれは犬と人間のコミュニケーション形成に役立つと言う人がいますが、結局は飼い主の自己責任でいかに愛情を持って犬の身体のことを考えていくのかの表現の違いがおやつ…

犬とおやつと人間

飼い主の自己満足で犬におやつをあげてはいけない 犬はもはやペットというよりは家族の一員として見られ、ペットショップ専門店でなくともドッグフードなどの陳列が見られるようになり、あらゆる場面で犬に関する情報があふれる社会となりました。 昔ならば…

犬におやつを与えるポイント

犬におやつを与えるポイント 犬と一口に言っても屋外で飼う犬から室内犬まで、生まれて間もない仔犬から成犬・老犬まで、それぞれで特徴、大きさが違うわけですので飼い方が違ってくるのは当然です。 それに伴って食べる物・量は特にその犬その犬で成長に合…

犬のおやつの種類

犬のおやつの種類 犬のおやつといっても様々な種類が市場を賑わせており、無添加は当たり前、人間も一緒に食べられますといったものまで、まるで子どもにあげるお菓子のようになっているものもあります。 家族同様、いえ家族そのものになっているお犬さまの…

犬のおやつとおもちゃ

犬のおやつとおもちゃ 犬におやつをあげる目的によっておもちゃを併用することもおやつをあげる一つの方法で、おやつを入れるおもちゃという種別で様々な形態のものがあります。 トレーニングの一環として、時間をかけて食べさせたい時など利用してみてはど…

犬におやつを与える場合の摂取量

犬におやつを与える場合の摂取量 わたしは犬が好きで、おやつをあげることが多い。 おやつは、ドラッグストアなどで売られている犬用のビスケットやビーフジャーキーを主に購入している。 わたしの場合は直接犬を飼っていないため、隣近所に住んでいる人の犬…

犬におやつをあげる時の注意点

犬におやつをあげる時の注意点 おやつというのは人間の子供にとっても楽しみなものです。 それはペットの犬にとっても同じで、シッポを振って大喜びするものです。 しかし、与えすぎるとペットの健康にはあまり良くないのです。 そこでペットのわんちゃんに…

犬たちにお留守番の前におやつをあげる

犬たちにお留守番の前におやつをあげる 我が家はミニチュアダックスフンドを二匹飼っています。 私は仕事をしていることもあるので、お留守番をさせることが多くなってしまっています。 そんな時には犬用のおやつは欠かせません。 今はゲージの中でお留守番…

我が家の愛犬のおやつは煮干し

我が家の愛犬のおやつは煮干し 普段はネコ派の我が家ですが、どうしても、と頼まれて子犬を飼い始めました。 生まれたてでとてもかわいかったので、すぐに愛着が湧きました。 茶色なのでチャと名付け、毎日浜辺へ散歩へ出かけました。 それまで、飼っていた…

愛犬のおやつを手作りすると

愛犬のおやつを手作りすると 愛犬のために、普段の生活では行わないことを始める飼い主もいます。 たとえば、普段は、家事にはあまり関心がなかったけれども、愛犬と生活するようになってから、愛犬の身の回りのことをしなければならなくなり、必然的に家事…

栄養バランスを崩さずに

栄養バランスを崩さずに ペットショップなどのペットコーナーには、ペットのものとは思えないくらい目移りするほどたくさんのおやつが陳列されています。 はたして、犬にとっておやつは必要なものなのかどうかという疑問がありますが、実際は栄養バランスの…

犬のおやつを留守番に利用してみよう

犬のおやつを留守番に利用してみよう おやつの与えすぎを防ぐために、一日に与えるおやつの量を予め決め、容器などに入れておき、それがなくなったら、その日はそれ以上のおやつを与えないなど、ちょっとした約束事を決めておくとよいでしょう。 ジャーキー…

おやつをしつけに活用してみよう

おやつをしつけに活用 愛犬がおいしそうにおやつを食べている姿をみると、そのかわいさゆえにあれこれ与えたくなりますが、食事のバランスなどを考えて、気配りをしながら与える必要があります。 また、おやつはしつけやトレーニングとしても利用することが…

犬のおやつの与え方について

犬のおやつの与え方 愛犬とのコミュニケーションやご褒美の手段として、おやつは広く利用されていますが、おやつばかり与えていて主食のごはんの与えないのは困りものです。 それに、肥満にさせないためにもおやつには、なるべく栄養バランスの良いを選んで…

犬のおやつのしつけをしよう

犬のおやつのしつけをしよう 子犬は成長のために多くの栄養を必要としますので、人間の子供が大きくなる時と同じようにおやつを与える必要がある時期があります。 本来は、特別に犬用のおやつを買い与える必要はないのですが、やはり楽しみのために子犬のた…

無添加素材の犬のおやつ|愛犬とのコミュニケーション

無添加素材の犬のおやつ わんちゃん用のおやつでもいつも同じじゃ飽きてしまうからたまに違うものを与えてあげたいですよね。 無添加で素材そのままっていうものもいろいろ探すとみつかります。 そんなに高いものではないから、何種類か一度に買って、様子を…

愛犬とのコミュニケーション|成犬向けのおやつ

成犬向けのおやつ おやつって成犬向けのトレーニングの躾けようのご褒美だと思っていたんです。 いままで思っていたイメージとは随分違っていて、ヘルシーだからあげているっていうのと、カルシウムの補給って効果を狙っている場合もあるそうです。 嬉しそう…

栄養補給で美味しい犬のおやつ

犬に苦手な野菜の消化も大丈夫 変わり種のおやつで野菜チップが入ったものなどもあります。 大量に与えないのであれば犬に苦手な野菜の消化も大丈夫なように作られているそうで。 野菜に含まれるカルシウムや鉄分、カロチンなども効果があるそうです。 人参…

愛犬とのコミュニケーションに犬のおやつを

愛犬とのコミュニケーションに犬のおやつを おやつ自体のデザインも可愛い犬のおやつ 去年のジャパンペットフェアも活況でしたよね、私も二日間行きました。 日本の一大イベントっていう感じで、私は東京なので毎年行ってます。 ちなみに、去年は幕張メッセ…

栄養補給で美味しい犬のおやつ

栄養補給で美味しいおやつ おやつで不足がちな栄養素を補充するっていうのはわんちゃんでも同じですよね。 ちゃんと食事を与えていれば大丈夫って思っても、もう少しカルシウムを与えてあげたいなとか思ったときにサプリメントじゃ可哀想ですよね。 そんなと…

ビタワンシリーズの犬のおやつ

ビタワンシリーズの犬のおやつ 主食のドックフードとは違って、愛犬用のおやつは、特別ですから、特別らしく、とびきりおいしい味のものや、いつもと食べる主食のドックフードとは格別に違った食べた時の感触や、また味がユニークなものをワンちゃんが食べた…

デンタルケア系の犬のおやつ

デンタルケア系のおやつ 近年の日本人は、やわらかい食べ物を好んで食べる傾向になってしまっていて、とくに女性にその傾向が多く、国民全体の顎で咀嚼する力が弱まったり、時には顎関節症などを引き起こしているのが問題視されています。 実際の生活におけ…

犬の安心おやつをあげよう!

サイエンス・ダイエット 市販で売られているワンちゃん用のおやつも、今では品数も豊富で、製造されている会社や生産国も様々で、多様化しています。 ホームセンターのペットコーナーには犬用のおやつがズラリと陳列していて、一つずつ見比べてもどれを選ぼ…

ゴン太のおやつシリーズ

ゴン太のおやつシリーズ かわいい自分の愛犬が、おやつを夢中になって食しているのをみているととても微笑ましい時間を共有できますし、思わず飼い主も見入ってしまってデレデレ嬉しい顔になってしまいます。 そんな愛犬用のおやつを豊富に提供しつづけても…

犬のおやつの選び方

犬のおやつの選び方 ユニ・チャームのペットケア部門の、銀の皿からでている愛犬用、おやつシリーズは、味は何より、形状や硬さも色々と考えられたラインナップが用意されており、愛犬との生活を飽きさせない商品展開と、ポピュラーでお手頃に買えることから…

手作りの犬のおやつ

手作りのおやつ 犬の食事のドッグフードやおやつもどうしても市販のものですと、塩分や糖分が気になります。 また、加工品だけでなく、肉や野菜、果物といったそのままの素材の栄養素をあげることも犬の健康には大切なことです。 手作りでつくれば、自分でカ…

自然素材でオーガニックな犬のおやつ

自然素材の犬のおやつ 今、栄養状態が良すぎて犬の肥満などが多くなってきており、病気も心配されています。 そのせいか、犬のフードやおやつにも健康に気を配る飼い主さんが増えてきているようです。 おやつもまた、楽しみの一つであるので、食べておいしく…

犬によって違うおやつ

犬も楽しくおやつタイム 犬の大きさや年齢によって与える食事の内容が違ってきます。 おやつも同じようで、その犬にあった量や内容のおやつにしてあげるほうが良いようです。 たとえば、年齢の小さな犬であれば、食事やおやつになれていないことが多いので、…

犬のおやつの与え方

犬も人間と同様、おいしいおやつの時間が大好きです。 喜ぶ姿が見たくて、ついつい多くあげてしまいがちですが、人間と同様、与えすぎたり、高カロリーな物をあげすぎると肥満や健康を害するので気をつけたほうがよいようです。 人間と同じケーキや、クッキ…

犬にあげるおやつは適量にしよう!

犬 おやつは市販で販売されています。 おやつの種類はいろいろあり、形も可愛かったり、犬にとってもおいしい味であったりするものもたくさん出てきています。 人気があるのは、ささみジャーキーや、歯磨きもできる犬用ガムなどがあり、固めの歯ごたえのもの…